ブログ

「秋バテ」??

こんにちは!TOP工房上村です(*^^*)
「秋バテ」という言葉を最近初めて知りました。
9月下旬ごろから、寒暖差により、自律神経が乱れ、体調不良を起こしやすくなるそうです。
なんか体がダルイ、疲れやすい、そんな症状はありませんか??

今年の夏は特に暑かったですからね。

シャワーから湯船へ切り替え、
38~40℃のぬるめのお湯に浸り、睡眠をとりましょう!
20分程度の昼寝がgood!。旬のさつまいも、きのこ、さんま、サバ、疲労回復に、豚肉、納豆、うなぎ、ホウレンソウ、玄米がおすすめ!
朝晩は冷え込むので、パジャマや布団にも気を付けてください♪

家づくりに関するご相談、勉強会をお受けしております。↓
9/8(日)の勉強会も大変好評でした💚

👉tel:0120-355-009 📧egao@iezukuri-top.jp

インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/harukazenoie?igsh=Z3E1aWM5MnUxbTEw

TOP